

【第二章 新章突入してもう四か月経ってますがな!】

日記放置しすぎました…w生きてましたよ、うん。なんか色々ありすぎて書く暇が無かったとか言ってみる。



101229_070003.jpg      

これが新章における僕の最強装備だっ!

arudo2.jpg

そんな装備で大丈夫か?

101229_070003.jpg

大丈夫だ、問題ない。

100507_004444.jpg

 
神は言っている…まだここで死ぬ定めではないと…!





















arudo2.jpg

あいつは人の話を聞かないからな…そうだな今度はこのブログを読んでる人達にも手伝って貰うことにするよ。何、君の頼みは断れないよ…GMは絶対だからね…








【1章外伝 ファーレン南部殺人事件?】

100417_165557.jpg

ざしゅ


ニュースをお伝えします、5月15日早朝、フレイア大陸南部にて山田(仮名)さんがソルストライカーに殺害されるという痛ましい事件が起きました、現在ファーレン王国捜査本部ではこの山田さんを殺害したっと思われるソルストライカーの行方を追っております。このソルストライカーの目撃情報は下記までお願いします。

ファーレン王国捜査第一課 担当官エステル

arudo2.jpg

      




        ってこれおもっいっきりリィル君じゃないかwww







とまぁ、こんなことがあったりなかったりしたそうですよ?何はともあれ日記更新ひさびさね!これからもこんなマイペースな感じで更新していきます、よろしくですぜ!


そして犯人のリィル君はというと…

100507_004444.jpg

こんな感じで吹っ飛ばされたようです、めでたしめでたし(いいのか?)

続きを読む

【第1章 ナクゥバ来襲】

自己紹介以外の初日記でまさかあんなことになってしまうとは…!
いってきましたよーナクゥバ来襲。

100404_231741.jpg

でかいw画面からはみ出すほどでかい!
これほどまででかかったのって今まで巨像しかみたことないのですが!って言いたくなる。

…そして無謀にもここに一人の戦士がナクゥバ撃破のために立ち上がります。
100405_011038.jpg

俺が、俺達がシルバーグランツだ!
そして挑んでみるも。

だがしかし…

100404_232257.jpg


ナクゥバ討伐隊、あえなく全滅、ちーん(・人・)

100405_014005.jpg

じ、次回こそは…!






続きを読む

自己紹介っ

メインキャラ
ri-ru

名前:リィル
クラス:ソードマスター

異世界レウィル王国から召還されてきた少年。
実はレウィル王国の王子なのだが、本人はそのことを知らない。
そのため王としての自覚は全く殆どない。
しかし、誰に対しても平等に振る舞い、思いやりの強い性格から彼を慕う友人・臣下は多い。
父親譲りの剣の才能を秘めており、現在は様々な場所を冒険しながら親友達と共に祖国に帰る方法を模索している。

愛剣の名は「ヴィンセント」


準メインキャラ
arudo

名前:アルド
クラス:調理師→後に騎士になる予定。

異世界レウィル王国からリィル達と共に召還されてきた少年。
レウィル王国ではリィルの父親の親友の子供であり、リィル及び他の仲間達とも仲が良い。
リィルにとってはかけがえのない親友である。
基本的に温厚な性格で争いごとを好まないが、ナイフ投げの技術はかなりのもの。
料理も得意で、王国に居た頃は専属調理師だったが騎士になることを今も夢見ている。
サキラ及び、セハルとは兄弟である。

愛用のナイフの名は「ローエングリン」

kiry

名前:キリィ
クラス:弓術士

リィルの臣下の少年。親衛隊の一人で非常に優れた弓の技術をもっている。
しかし王国が巻き込まれた先の戦争で傷を負い負傷してしまったがために現在は昔ほどの強さはない。
リィルを守るため、サキラと共にはせ参じた。
若干やや大人びた面がありそのことでややセハルとはあまり仲が良くない。

愛用の弓の名は「イチイバル」

sakira

名前:サキラ
クラス:魔術師

レウィル王国近郊にあるとされる精霊の森出身の魔法使いの少女。
アルド、セハルとは姉弟の関係にあたる。リィルを慕い、森を飛び出している。
非常に面倒見のいい優しい少女でレウィルに居た頃は頻繁に教会等にも出入りして奉仕活動を行っていた。
リィルを追って自ら召還される。

愛杖の名前は「エクセリオン」


…他の二名に関しては後々公開します。



プロフィール

リィル

Author:リィル
見習い剣士っ(現在ソードマスター)


【サイトバナー】

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク

  • 管理画面

  • 【公式サイト】
    ゲムポ
    コンチェルトゲート フォルテ
    ハンゲ
    コンチェルトゲート フォルテ
    【ファンサイト・ブログ等】
    ああ…黄昏のシュヴァルベ商店(勇者お断り)
ああ…黄昏のシュヴァルベ商店(勇者お断り) むぅのどたばた日記むぅのどたばた日記  のらねこのかくれがのらねこのかくれが
    著作権表示
    Published by Gamepot Inc. Developed by ponsbic © 2007-2009 SQUARE ENIX CO., LTD All Rights Reserved.
